携帯サイトはこちら


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
飲食店への道   作った感想集  スマートフォンのサイト
リンク募集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧

 
客を逃がさない!リピーターを獲得する 業務用ソースはこちら
グルメレシピ・記事を検索エンジン登録。

全サイト内検索

アマゾンでも人気上昇!【KWBフーズ】が掲載されています。

  


料理 ブログランキングへ

フードアナリストで自分に投資して 自己資産を残す。






《あなたの料理がイマイチなのはソースが原因です》>こちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Cooking Kong Movie list




最強の家庭料理プロジェクトの料理動画集




フードアナリストで自分に投資して 自己資産を残す。



--




-- フードアナリスト4級通信講座


フードアナリストで自分に投資して 自己資産を残す。


手に職をつけると強い。とか言いますが、確かに

このような時代になっても、人間が動けばお金が動く

訳ですし、災害などが起こっても、それを片付けたり

また復旧したりすることだって、職人の手が必要です。



復旧の為の重機を操るには資格だって必要ですから、

その資格は、一個人にとってはこの世を生き抜くための

武器である訳ですね。

その武器は、生産性があるわけですから資産です。



もちろん技術的なことは物ではないので

目には見えないかもしれませんが、立派な自己資産ですね。





子育てをしている女性だって、OLをしている方、そして、

調理師免許のあるお店のシェフだってこの、「フードアナリスト」

という資格は、その資格の使い方次第で

今後の世を生き抜く術のツールとなるでしょう。




ちょっとここでシュミレーションをしてみましょう。



ええーー・・まずですねー・・・・、

資格をとることを目指し、決意したとします。

その時からブログを書き始めます。決意したときから、

合格までを第1章と、仮にしましょう。

つらい事、楽しい事、ためになった事、

合格した喜び!! を読者に伝えます。




合格してからの日々も、第2章として書いてみましょう。

得意の料理のレシピを紹介したり、友達とのコミュニケーションで

食事会の話、食の危険の話などなど。

持っている知識のすべてを惜しみなく、

2段階に分けて、読者に伝えていきます。


2段階とは、こういうことです。

先ず、読者にとって有益な、第一情報をブログで提供します。

いいですか? 「有益な第一情報」 ですよ。



さて、大切な自分の人生、あるいは、お店の業績

をいかに変えていくか? 

決戦的戦略について来てください。



そう、つまり、もう少し一歩踏み込んだ、

第二情報は、メルマガで伝えるようにします。 

ココが重要ポイントです。





これはあくまでフードアナリストとしての戦略です。

メールアドレスを取得するするため、しかもそのメールアドレスは

あなたが資格獲得を目指したときからの事を購読している読者。

つまり、個人であるあなたや、お店にとって非常に濃い

読者の皆さんのアドレスです。



30人、50人と購読者が増えたところで、食事会や

料理教室、地域での食のコミュニティなどを企画します。



少ない読者さんだけで良い。

小さなサークルのようなイメージですね。

イベントのはじまりは、小さくていいのです。

その輪は、少しずつ拡大していきますからね。

集まった皆さんは、あなたの目指す姿勢が好きな方ばかりです。

輝いているあなたを見守りたい方々なんです。



そー、さっきお店のシェフって言いましたけど、

お店持ってる方は、顧客増加の非常に有効な戦略です。

イベントも開催しやすいですしね。

お店の中で告知してみましょう。

「今、フードアナリストに挑戦中です!!」 ってね。

その過程を、お店のお客様にメルマガで伝えます。

もし、落ちたら・・・・・。

いいじゃないですか! その分引っぱれる訳で、

応援の顧客が増えます(笑)。



ともかく、顧客増加目的でのフードアナリストではなく、

真剣に資格獲得を目指しましょうね。

その真摯な姿勢に、人が後からついてきますからね。

シェフといっても食の世界は奥深いです。

違う分野の事など、知らないことだってあるでしょう。



重要な事は、主婦やOLの方も、お店の方も

その資格獲得過程をだまって告知もせずに、

自己満足だけで終わらせるのではなく、

それをブログで発信することで、同じ考えの人が共鳴し、

コミュニティとなって、皆さんの道が開けていくことが

大切ではないかと思っています。

共鳴した方々同志だから、

比較的、気が合う人が集まってきます。


========



5年後。

スタッフを増やしたのに、また足りなくなってきました。

その頃のあなたの口癖はこうなっています。



「マネージャーもう一人つけなきゃ!」



そんな時、ブログを読んだNHKスタッフから

メールが入ってきました。




それは、「NHK今日の料理」の出演依頼。



これでメディア出演も5回目だな・・・。。。。




ん・・ン・・・と・・・・・・・・。



======



と、まぁ、世の中そんなトントン拍子にはいきませんけどね。

あくまでシュミレーション、妄想の世界です。(笑)



でも、==== の前述の、ブログなどでの業務拡大は、

実際、可能でしょ?。

別にテレビなんかに出なくてもいいんですよ。

小さいサークルで、少しずつ拡大していけばね。




このサイトも、まさにそれです。

このサイトを作ってからもう6~7年くらいになります。

レシピ集なので、最近はあまり頻繁に更新しませんが、

相当数のお客様が増えました。

放置しておいても、大丈夫なようになりました。


このサイト運営の方法ならなんとかお教えできますが、

これは自己流ですので、

専門家に聞いたほうがよさそうです・・・。



サイトに関しては微力ですが、受付はしてます。

フードアナリストの詳細は、下記にアクセスしてみてください。

--




-- フードアナリスト4級通信講座


人々が全体的にうつむきかげんの最近ですから、

輝いている人は目立ちそうですね。

今、日本は、周りを導く光りになれる、あなたが必要です。











あなたがイタリア料理のシェフになる! マル秘ソース一覧


ホントに美味しい『洋風のお鍋 ポトフの作り方』


料理の基本に本物のだし汁を使ってみませんか?


料理上手のあなたに贈る グルメ情報


レシピ動画の目次















































































レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


 

あなたの料理が洗練された料理になる、フレンチレストランで実際に使っているソースを、ご家庭におくる、 『極秘サイト』はこちらから

料理の達人への入り口  スマートフォンのサイト  料理秘密兵器一覧 
 取寄せる   作った感想集  お問い合わせ
相互リンク集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧
フレンチレストラン専門ガイド 【French Index】  グルメニュースリリースを探る 【Cooking Kong press】

Copyright (C) World Traveler, All rights reserved.Powered by MT3.33-ja COOKING KONG . Inc.