携帯サイトはこちら


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
 復活する店  料理ソースの評価  スマートフォンのサイト
最新グルメ情報 最高級パスタを作る メディア掲載一覧

デザートソースで模様を描く アクセス上昇中 動画解説ページはこちら

メイン

おもてなし アーカイブ

真夏の料理レシピ セレクション






パスタの関連動画



真夏のメニューセレクション


夏のメニューをまとめてみました。(冷)は冷製、(温)は温製です。

冷たいものばかりでは体がおかしくなってしまいますし、

人間は冷たい料理だけでは駄目なんですね。

献立も温かいものと冷たいものとバランス良くして出してあげてください。

ちなみに僕は、チョッと弱ってきたなーと言う時は、

トマトソースのさっぱりパスタや、バジリコで爽やかなかんじの料理だど

猛暑でも美味しく食べられます。

あと、夏バテから完全復活を狙う時は『東京つけうどん』に肉や野菜を

いっぱい入れて食べるというのもおすすめです。

やっぱり麺料理にいってしまいますかねー・・・・。




夏限定!冷製ポタージュ(ビシソワーズ)の作り方 (冷)
(フレンチスープシリーズ)


夏の冷製パスタ カッペリーニ(冷)
(フレッシュトマトとバジルパスタソース)



感動的フレッシュ有機トマトのパスタ (温)


ニース風アンチョビオリーブのショートパスタ  (温)
(アンチョビ、オリーブのパスタソース )



サーロインステーキを焼く  (温)
(焦がしバター和風ステーキソース)



シャッキッと温野菜  (温)


ナスのトマト煮込み  (冷)(温)
(100%完熟トマトソース)



お魚のカルパッチョ(冷)


夏バテに梅しそチキンソテー  (温)


東京 つけうどん  (冷)(温)


男泣き 納豆石焼ビビンバ(温)


ピリ辛そうめん (冷) 









































 

 















 





































































































ローストビーフの作り方





《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


-- ----

Gorilla file 77



ローストビーフ

簡単に言ってしまえば、ソースと付け合せを温めて、
ローストビーフもカットして温めて盛り付ける。

ということなんですけど、より美味しく召し上がっていただく為に、
画像を用意して詳しくご説明いたします。

この画像の前の、私共が商品としてお届けする、
ローストビーフの製造工程もご紹介しておりますので、
ご興味のあるかたはこちらにアクセスしてみて下さい

~~~~~~~~~~



ローストビーフの作り方




届いた状態



『焦しバター和風ステーキソース』を取り出して溶かします。



水を大さじ2杯位入れて溶かします



ローストビーフをカットして



このように鉄板に乗せます。



オーブンで2分位温めます、が、オーブンによって多少の違いがありますので
途中で確認してください。ローストビーフは熱々ではありません。
温めすぎると肉が固くなってしまいますので、
お願いですから、『オーブンに入れ忘れ』ないで下さいね。



温まったローストビーフをお皿の上に乗せます。
この画像は、下に野菜を敷いてみました。



 

 

 

 

ソースをかけて出来上がりです。
クレソンを付け合わせてみました。



~~~~~~~~~~

ローストビーフをわざと余らせて作る『ローストビーフのリッチなサラダ』

~~~~~~~~~~

クリスマスのローストビーフご予約


お正月のローストビーフのご予約


お歳暮で贈る


































 





































 








レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

 


ローストビーフの焼き方(製造工程)





《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


-- ----



Gorilla file 78

ローストビーフの焼き方(製造工程)

ご興味のある方に私共がどのような工程を経てローストビーフをお届けするのか、

それを撮影してみました。こんな肉の塊を焼いております。


 

オーストラリア産の厳選ビーフの塊です。


  
塩・コショウしてからまずはフライパンでじっくりと焼き色をつけていきます。
脂身がついている面から焼いていきます。


  
『ジュワわあぁー』っと音がしております。片面に焼き色がつきましたので、
只今ひっくり返しました!『んーー、肉が重い・・!』とつぶやいております。


  
その後、オーブンで長時間ローストし、この状態までこんがりと焼きます。 
これは焼きあがったものです。 この時の心境は、
【はじめ人間ギャートルズ】みたいにカブリつきたくなっております。(古ッ!)


  
1リットルの牛乳パックと並べてみました。大きさが解かると思います。
当然ですが、肉は焼くと縮みます。最初の画像より小さくなりましたネ。


  
美味しさを逃がさない為に真空パックし、この状態でお届けいたします。


そして、ローストビーフの召し上がり方はこちらです。

~~~~~~~~~~

クリスマスのローストビーフご予約


お正月のローストビーフのご予約
































 





































 





































 






レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

About おもてなし

ブログ「Cooking Kong」のカテゴリ「おもてなし」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはおすすめワインです。

次のカテゴリはまかないレシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
 復活する店  料理ソースの評価  スマートフォンのサイト
最新グルメ情報 最高級パスタを作る メディア掲載一覧